DIEGO VANASSIBARA

  • 2016.03.18
attachment06.jpg

【DIEGO VANASSIBARA】

デザイナーのDIEGOさんと、ビジネスパートナーのGOTZONさんがliptionalに遊びにいらしてくださいました。
・・・男前過ぎます。

ブラジル出身のDIEGOさん。
元々は建築を学ばれていました。
その経験をもとに作られる、唯一無二のデザインは店頭でも大きな反響を頂いております。

一通りお店を見て頂いたあと、
結構多かったであろう、僕の質問に1つ1つ丁寧に答えてくださいました。

デザイン、素材、製法、こだわり、靴作りに対する想い、、などなど。

全てはご紹介はしきれませんが、
独創的なデザインは、1つずつメッセージが込められているそうです。

今期は「アマゾン」がテーマ。

attachment01.jpg

例えば、こちらのクラシックなウイングチップモデルは、
シューレース部分に、ウッドパネルが取り付けられていますが、

attachment03.jpg

このウッドパネルの柄は、アマゾンの原住民の顔のペイントを表現されているそうです。

attachment02.jpg

このシャークソールの様な波型のソールも、
人の躍動感を表しているそうです。

また、ただアマゾンならではのデザインを取り入れているだけでなく
靴を通じて、「原住民が住んでいる場所を守れれば」という熱い想いもあるそうです。

僕らスタッフは、デザインや製法を見て判断し、履き心地を試し
お客様にお勧めさせて頂いておりますが、
こうやって、実際に作り手の想いを聞けたというのはとても貴重な体験でした。

DIEGOさん、本当にありがとうございました。

attachment00.jpg
attachment04.jpg

「ダサくてもいい、少しでも僕の靴に興味を持ってくれた人に履いてもらいたい」
気になっている方、なられた方、是非1度履いてみてください。
履き心地も抜かりなく、抜群に良いですよ。

角田

【DIREGO VANASSIBARA/ディエゴヴァナシバラ(イギリス)】
ブラジル出身のデザイナー Diego Vanassibara が、ロンドンでスタートさせたメンズシューズブランド。個性溢れるモダンな男性たちに向けた上質なシューズコレクションを展開しています。
エキゾチシズムと独創性のエスプリが効いた、シンプルでタイムレスなデザインと、クラフトマンシップを感じさせる丁寧な製法に定評があります。
VOGUE Italiaからは2014年の「Vogue Talents」にピックアップされ、業界内でも評価される高感度なデザインが魅力。
日本では、ミハラヤスヒロとのコラボでも話題となった注目のブランドです。

■sot&liptional■

東京都渋谷区恵比寿西1-16-1丸山ビル1F
TEL03-5728-1922

OPEN:12:00(土日祝は11:30)
CLOSE:20:00